今、我が家のネコちゃんをシャンプーしました。

シャワー浴です。ネコちゃん専用のシャンプーをつかい、ネコちゃん専用ブラシで、ブラッシングしながら頭からしっぽまできれいに洗います。

我が家のネコちゃんはあまりシャワーが好きではありませんが、昼間、庭に出て土遊びしたので、毛の中に土がいっぱいついたので仕方がありません。

シャンプー後はリンスもします。

きれいに洗い流したあとは、タオルドライして、最後にドライヤーで乾かします。

入浴の中でも一番嫌いなのがドライヤーです。顔に風を当てないでと壁のほうへ向いて小さくなります。

毛が乾きすっかりきれいになりました。お疲れ様でした。

 

 

リンク
大阪・天王寺区、上本町・谷九に近い「アクア鍼灸治療院」。2500年以上の実績を持つ東洋医学をうまく利用して、肩こりや腰痛、耳鳴りなどを、優しく改善してくれます。あなたも相談してみませんか。
肩こり 大阪・上本町・谷九

 

西宮にある美容室「FRAIS HAIR」。阪神・鳴尾駅から徒歩1分に位置します。ケア性・再現性・快適性をベースに、徹底したカウンセリングであなたらしさを演出してくれます。
美容室 西宮

電気ポットもなんだかあまり見た目が好きじゃない。出しっぱなしにしても気にならず・保温もばっちりな何かいいのないかな~と思って日々お店をブラブラしていたら・・とうとう出会った「バッチリ」なもの。お店にチョコンと座っていた保温ポット「ヘリオス」の黒猫に一目ぼれ。

お店のマグカップやらトレーやらを勝手に持ってきて、棚に一緒に並べて遠くから確認。うん、いい。出しっぱなしにしても絵になる可愛さ。説明書を見ると、保温機能的にもどうやら合格点らしい。

何度も何度もディスプレイを変え、角度を変え、店頭で我が家を連想して吟味した後に値札を見て一瞬躊躇する。思っていたよりお高い・・。

でも、もうココロはわしづかみにされているので仕方ない。その時点で、その黒猫ポットは私にとってポットではなくペットにすら見えている。

うん、買おう。お家においで、黒猫・・。

そう(心で)語りかけて買って帰った。家でもやっぱり大満足。インテリアにもすごくなじんで、本当にペットみたい。

そして満足の後しばらくたって、勝手に変えたディスプレイを元に戻すのを忘れていた事に気づいた・・。ごめんなさい、お店の人・・。

 

 

リンク
「身体のゆがみを感じる」「背中やお尻が張った感じがするのに、病院では異常がないと言われた」など、体のことで悩んでいる人は、阪急宝塚線・豊中駅徒歩3分の「小島鍼灸整骨院」に相談を。優しく痛みの少ない手技で、施術を行っています。
豊中の「小島鍼灸整骨院」

スペイン留学年間サポート実績No1のスペイン留学代行センター。気になる費用を無料で算出してくれるから、まずはフォームに入力してみては?
スペイン留学の費用について

このところ時々パンを焼くようになりました。

とはいえ我が家にはオーブンがありません。

もちろんホームベーカリーもありません。

それでもパンが焼けることを知ったのは、雑誌の記事に載っていたからでした。

それをみて早速作ってみたのですが、何だか美味しくない。

やはりオーブンなしでパンを焼くのは難しいのかと思っていたのですが…その後ネットで調べてみたらフライパンでのレシピって意外にたくさんあるんですね。

何度か失敗もしましたが、今ではシナモンロールが美味しく焼けるようになりました。

日曜日の朝食に、焼きたてのパン。

最近の楽しみです。

 

 

リンク
ベイビーケーキのおむつケーキは業界NO.1のクオリティ。完全密封製法で徹底した衛生管理は」他店にない魅力の一つです。
おむつケーキ

豊中市の赤尾歯科医院。あなたの笑顔をより素敵にするために、スタッフ一同お待ちしております。
豊中市の赤尾歯科医院

部屋を掃除すると心もスッキリした気分になります。部屋も片付いて一石二鳥です。

ちなみにストレスが溜まった時だけ掃除をする、と決めている場所があります。それはベランダ。普段は掃除しなくてもいいのでイライラした時に汚れをとって(?)おくんです。

ベランダは屋外なのでホコリや汚れが部屋の中とは段違い。そこを洗面台からホースで引っ張ってきた水でジャージャー流すとみるみるうちに綺麗に!ついでに物干し竿もピッカピカにして、手すりもゴシゴシ。時間にして5分前後の掃除なんですがそのビフォアーアフターがくっきりと分かるので心のスッキリ度が段違いです!

ちょっと寒いので晴れている日に是非オススメしたいお掃除場所です。

リンク
最近は、デスクワークの仕事が増えてきたために、長時間、光を見すぎるために頭痛を引き起こしてしまうという方が増えてきています。
また、いすに座っているので、姿勢が悪くなってしまう方も多く、頭痛の原因が多くなっているのが問題です。
神戸にある輝鍼灸院では、頭痛を3つのタイプに分け、それぞれに対処することによって施術を行っています。
輝鍼灸院なら頭痛の治療もしてくれます

八王子多摩 日野 町田のLLカーサービスはクラッチ交換の工賃が今なら30%オフに。
あなたの愛車を最大によい状態で乗りこなしませんか?
クラッチ交換のお問合せはこちらから

子供の学校で、緊急時引き渡し訓練なるものが本日あります。

これから、午後に学校まで徒歩で子供をお迎えに行かないとなんです。
私のように専業主婦なら行けるけど、お仕事をしている家庭の人だとなかなか仕事を抜けて迎えにいくのって難しいんじゃないのかな。

学校側は緊急時には、お迎えがくるまで学校で児童を預かります。っていっているのに、訓練だとどうして決まった時間に行かないといけないのかなって疑問です。

お仕事をされている家庭の子供は、時間まで学校で待機させて親が迎えに行くのじゃだめなのかな。

緊急時にはそんなことは言ってられないんだけれども、先生みたいに公務員と違って会社勤めの人は時間内の外出って難しいのにね。

リンク
大阪の脱毛サロン・ツツイ美容外科は心斎橋駅より徒歩1分です。
大丸から東へすぐ。分かりやすい場所にあるからとっても通いやすいです。
ツツイ美容外科

顔のうぶ毛のお手入れから解放されたいとお考えの方も多いのでは??
カミソリやシェーバーでの自己処理は肌の負担も大きいため、肌トラブルの原因にもなりかねません。
顔脱毛はTクリニックへ

 

正しい歯の磨き方としては、歯周ポケットに歯ブラシの毛先が入るように、
歯と歯茎に対して45度の角度で当てることが大切です。

次に、歯の表面を磨くときは、一本の歯につき20回以上磨くことが大切です。
このとき、歯ブラシを大きく動かすのではなく、歯の表面に歯ブラシを当て、
1~2mmの動きで震わせるようにして磨きます。

次に、歯ブラシの選び方のポイントです。
多くの方が間違ってしまっているのが、「固めのブラシで強く磨けば綺麗になるだろう」
といことです。これは、歯が傷ついてしまう恐れが大きく、
傷ついた部分に虫歯菌が増殖してしまう恐れが多いために、
硬さは「普通」のもので、毛先が丸く処理されているものを選びます。
これは、歯茎を傷つけないためです。

次に、柄の部分の選択としては、真っ直ぐになっているものを選びます。
グニャグニャと曲がるものもありますが、真っ直ぐと曲がらないものを選ぶことが大切です。

リンク
離婚相談は慰謝料・財産分与・親権・養育費・婚姻費用の分担など、聴取事項が多岐にわたります。その際に必要になってくるのが、弁護士とのきちんとした意思疎通。当事務所では女性弁護士も対応いたします。弁護士費用の事前説明も行いますので、処理方針をご理解いただきながら安心してご相談いただけます。
離婚相談は村上和也法律事務所

廃業や施設移転に伴って余剰のキュービクルはありませんか?そんな時は山田電機へご一報ください。山田電機は単なる買取に止まらず、解体・移送も一括して受注。しかもどこよりも高価買取いたします。その秘密は、各種配線を始めとする機械の活かし方と抜群の販売力にアリ!
キュービクルの買い取りは山田電機へ

今夜はドリアを作ろうと思い準備を進めています。

私のドリアはとっても簡単な方法で作っています。

それはオーブンを使わずトースターで焼くという方法です。

 

中身のチキンライスや鶏肉には火を入れているので、

表面のチーズが焼けたらOKというずぼらな発想で作っています。

 

苦手なホワイトソースをネットのレシピを見ながら作りました。

いつも小麦粉が玉になるのですが今回は綺麗に出来たので嬉しいです。

 

あとはチキンライスを作って、トマトやブロッコリーをカットして、

グラタン皿に盛りつけてとろけるチーズを乗せて焼くだけです。

 

冷凍庫に海老があるので海老とチキンのドリアにしようかな。

シーフードが入るとグッと豪華になるので家族も喜びそうです。

リンク
海外でのヨガ資格取得ならお任せください。
オーストラリア・バリ・インドなど海外リゾートで学べます。
ヨガ資格の取得ならオーストラリア留学で

現状のヒアリングから相続対策プランまで無料!相続・遺言手続トータルサポート大阪へご相談下さい。
相続のご相談(大阪)について

毎年、ゴールデンウィークが終わるころ、野菜の苗を買ってきて家の玄関の外に植えるのですが、今年はとんでもない異常な天候が続いているため、まだ苗を植えられずにいます。

本州が真夏日を迎えたころ、わたしの住む町では5センチ以上雪が積もりました。
いつもの年にも5月に雪が降ることはあるのですが、さすがに積もることはありませんでした。
そんな気候のせいなのでしょうか、お店にもまだ花も苗も種類が少なく、わたしのいつも買う「こどもピーマン」の苗が入荷してきません。

こどもピーマンはピーマン独特の苦みがほとんどなく、子供たちが大好きなので早く育てたいのですが。
もうちょっと先のようですね。

 

 

【PR】

業務毎の分散連携型システムとは異なり、Oneデータベースによる一元管理を実現させる受注生産型製造業向けERPパッケージシステム。
http://bizseiban.com/landing/product.html

日常の歯磨き。しっかりしているつもりでも磨き残しで歯石がついてしまいます。歯周病になってしまうと専用の機械で歯石を取り除きます。定期的に歯医者へ行かれることをおすすめします。
江坂の歯科ならおすすめはここ

 

魚や虫に興味を持っていて、

毎日昆虫図鑑を眺めてうっとりしている。

スーパーで魚を買おうものなら、かごから出して、

「め!め!め!」と目を押しまくる。

イカやタコの吸盤も大好きで、買って帰るとずっと自分の腕に押し付けている。生臭いのにね・・・。

そして、虫も大好き。

特にダンゴ虫と蜘蛛がお気に入り。

ちなみに私は蜘蛛が世界で一番嫌いなのにさ。

マンションの花壇でダンゴ虫を見つけるのが日課。

運悪く、レンガに出てきてしまったダンゴ虫。

息子、見つけようものなら目をランランと輝かせ

「だーごむしー、だーごむしー」と捕獲。

そしてポケットに入れようとするから、

それだけは断固拒否です!

 

 

【PR】
自分で出来るシロアリ駆除情報センター。世界から駆除依頼を受けるシロアリドクターのシロアリ駆除。ネパールで採用されました。
http://diy.shiroari119.com/

同窓会や結婚式の二次会に着ていくドレスをお探しならこちら。
フォーマルなドレスワンピースをお手頃価格で。
ドレスワンピース

今週は3日ほどバンド練習が入っています。 しかも私はバンドを掛け持ちしているので2バンド!
今通っている高校の部活のバンドと、中学の頃の友達と組んでいるバンドです。
早速明日の放課後に練習です。
明日は、中学の頃の友達と組んでいる方のバンドで、久々にみんなと会えるのですごく楽しみです!
明日のために気合を入れて、さっきまでギターの練習をしてました。
前まではギターソロなどが苦手で、避けたりしてきたのですが、最近ギターソロを練習するのが楽しいことに気づき、いろいろな曲のギターソロに挑戦しています。

ギターソロはできるまでずっとやってしまうので、気づくと夜になっていたということがよくありますw
これからもっと練習して上手くなりたいと思います!

 

【PR】

集合写真の撮影台にも使えるステージならニードのかんたん!アルミステージがおすすめ。さびにくく持ち運びもラクラク。
アルミ ステージ

あなたは洋服の色やメガネの色で迷った経験はございませんか?自分に一番似合う色を知っているともう迷いがなくなるかも!
コーディネートカラーのことならこちら